« おかみ会 | トップページ | 漁師飯をいただいて来ました »

2006年6月18日 (日)

ラベンダー摘み取り

17日の午後、ラベンダーの摘み取りに主人と娘と3人で行ってきました。主人はもっぱら運転手兼カメラマンで、母娘で楽しんできました。場所Photo_3は丹後半島の先端に近い碇高原ちかく。畑からは日本海も見え、とってもきれいです。

地元の婦人会の方がやっておられ、この日も大勢の方が、親子連れで、作業をしておられました。娘と二人、ラベンダー摘みを楽しみました。

Photo_4

他にもカモミールやアップルミントなど、たくさんのハーブに囲まれ、癒されてきましPhoto_5た。 ラベンダーは、1本10円で分けていただきました。

 

 

 途中、酪ママ工房で地元のアイスクリームを食べ、身も心も大満足。それから、これは太鼓山風力発電所の風車Photo_6です。丹後半島の自然を満喫した一日でした。

|

« おかみ会 | トップページ | 漁師飯をいただいて来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/2271019

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー摘み取り:

« おかみ会 | トップページ | 漁師飯をいただいて来ました »