« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

小天橋音頭踊りの練習

27日午後。観光協会の二階で小天橋音頭踊りの練習をしました。なんせ一年ぶりに踊ったもので・・・。最初はどうなることかと思いましたが・・・そこは抜群の記憶力と運動神経のおかみさん達。すぐに勘を取り戻し、優雅(?)に踊ってきました。

本番は8月2日(水)のすいすいビーチナイトカーニバルです。毎年おかみ会が中心になって踊ります。花火も上がり賑やかな夏祭りです。写真は本番後・・お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

漁師飯をいただいて来ました

7月5日。京丹後市の観光振興課の行事で「漁船クルージングと漁師飯」を楽しんできました。小天橋からは5名の美人(?)女将が参加しました。場所は丹後半島の先端に近い蒲入漁港。小天橋からは1時間15分かかりました。Photo_20

クルージングは1時間半。漁師さんと話をし、大騒ぎで楽しみました。すごい迫力の岩、岩、岩・・・海から眺める丹後半島の景色はなかなか壮観でした。アゴも飛んでいました。

Photo_16Photo_21

海から帰ると、漁港で漁師飯を頂きました。潮風に吹かれて頂く漁師飯・・・すごい御馳走でした。うちでは2000円ではとてもできないね~。といいながら頂いてきました。Photo_18 Photo_19

ぜひ、お勧めです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »