« う~ん 残念 | トップページ | 出前講座 »

2006年10月 2日 (月)

卵かけごはん

 今日は、娘は30日の体育祭の代休です。どこか行こ~!のラブコールに答えて、ドライブしてきました。但東町の最近出来た卵かけご飯のお店に行ってきました。テレビで紹介されたことがあるらしく、昼前には満員。席が空くのを待って、早速注文しました。主人は定番の卵かけごはん定食。350円。卵は何個でもOK。しっかり2個もかけていました。生卵の苦手な娘と私は、オムレツ定食。500円。それから、女ふたりは、別腹の手作りプリン。200円。3人でしめて1750円。

Tamago_4Kannbann_4 Gohann_4 Omuretu_4

                            

新鮮な卵と新米のこしひかり。シンプルだけどとってもおいしく、あっという間に完食!おいしかった。

地元の農家の方が経営しておられ、隣のお店では取れたての卵やお米や野菜、手作りおかしも売っています。久美浜からお帰りの際に、立ち寄ってみられてはいかがでしょう。

雨の中ゆっくりドライブ・・・たまにはいいですね~。

収穫!収穫!

|

« う~ん 残念 | トップページ | 出前講座 »

コメント

なおちゃん こんばんは
商工会から、コメントしてます。お昼に電話をかけてもでない、ということでしたが、おいしいものを食べに行ってたんだぁ。またコメントします。

投稿: 時の宿 まつだ | 2006年10月 2日 (月) 21時31分

なんせ但東町の山・・にいたもので・・携帯も圏外だったかな~。ごめんなさい。18日のかき料理、大勢申し込んでもらって、うれしいですね~。楽しみです☆

投稿: nao | 2006年10月 2日 (月) 22時06分

直子さん 今日はごめんなさい。急にネット予約のお客さんが入ってしまいました。司会もしなければいけなかったのにご面なさい。お父ちゃんにお礼を言っといてね。機会があれば埋め合わせをさせて頂ます。

投稿: 坂本屋 | 2006年10月 3日 (火) 18時39分

いえいえ。次々に質問が出て、終わったら4時まわってました。
おもしろかったですよ。
 う~んなににしようかな~。ケーキかな~。ビールかな~。うそうそ。次は18日のかき料理ですね。奥さんに参加してもらって下さい。いっしょに腹いっぱい食べて、大きくなってきます。

投稿: nao | 2006年10月 3日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/3667171

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけごはん:

« う~ん 残念 | トップページ | 出前講座 »