« 卵かけごはん | トップページ | グルメ旅行 »

2006年10月 3日 (火)

出前講座

今日は、1時半から4時すぎまで「京丹後市職員まちづくり出前講座」がぎょそんセンターで開かれました。おかみ会、考える会、皆月の会のメンバーを中心に講座を受けました。

建設部の方からは、道路や河川の工事の計画や、進行状況について話がありました。小天橋の発展には、道路の整備は必須条件です。次々と、質問が飛び交いました。そして、商工観光部の方からは、観光事業についての計画を、聞かせていただきました。これも、たくさんの質問や意見が出ました。

地元の意見を行政の方に聞いていただけたことは、大きな収穫だったと思います。 

 

   う~ん・・なんだか少し賢くなったような・・・。

|

« 卵かけごはん | トップページ | グルメ旅行 »

コメント

なおちゃん今日はお疲れさまでしたね。いろいろ勉強に」なり、感謝ですよ。やっぱり、わからないことも沢山ありますね。
で、今週はなにかと忙しいでしょうし、またまた、違う勉強会?!をしましょうね!!牡蠣講習も楽しみですよ。

投稿: hiro | 2006年10月 3日 (火) 23時40分

はい。ほんとに。忙しいけど、いろいろ考えていきたいですね。そっちもよろしく!

投稿: nao | 2006年10月 3日 (火) 23時55分

KATSUログ、私のブログにリンクしましたので、見てやってください。

投稿: hiro | 2006年10月 4日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/3678909

この記事へのトラックバック一覧です: 出前講座:

« 卵かけごはん | トップページ | グルメ旅行 »