« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月22日 (水)

ソフトクリ~ム

寒い!でもでもこの寒さにもめげず、今度はヒラヤのソフトクリ~ム食べてきました。ミルク工房そらさんのお勧めソフトです。ジャージー牛から搾った新鮮な牛乳をつかったおいしいソフトクリ~ムです。他にもアイスやプリン、ミルクプリン、ミルクジャム、チーズ、等おいしい乳製品がいっぱいです。

Pb200046

先日に続いて、またまたころころです。(@m@)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

地酒ソフト 

17日、木下酒造さんに行ってきました。もちろん、ブログ用の写真を撮るため(?)です。ここの地酒の「玉川」はうちの民宿でもお客様にお出ししていますが、なかなか好評です。辛口のあっさりしたお酒です。

でも、でも、なんといってもお勧めなのが、地酒ソフトです。甘さ控えめで、ほんのりとお酒の香りがします。アルコール分はないので、お子さんにも、ドライバーにもOKです。

Pb170030_1

Pb170032

で・・・食べてきました。

Pb170036_1

おいしいソフトクリ~ムでした。・・・あっ・・でもこれはあくまでも、写真用で・・・

  またまた・・・いつもの様に・・ころころです (*〇*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

みかん狩り

今日は娘の学校(与謝の海養護学校)の親子行事のみかん狩りでした。日ごろの行いがいいのでとってもいい天気。宮津市由良の高台にある「藤本農園」で、みかん狩りをしました。取っては食べ、取っては食べ・・手が黄色になるくらい・・・。お土産用も取って、買って帰りました。小春日和の中、親子で黄色くなりながら、みかんを食べてきました。・・・山に上がるのにふ~ふ~いいながら・・(あっ、これは親だけですが・・)。

Pb100009

満開(?)の「みかん」です

                                                          

Pb100013

みかん山から見た由良川です。

やっぱり日ごろの行いがいいおかげで、みかん狩りが終わり、帰りには土砂降りの雨でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

おはな

今日は、お花でした。毎度のことながら、う~んとうなりながら、隣の人のをちらちら見ながら・・・苦しみながら、でも楽しくやっています。まだまだ下手ですが、がんばってきました。

Ohana3

そのうち、も~っと上手になる・・・でしょう・・・。 写真も・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

見~け!

夕方、きれいな雲に誘われて、久美浜湾岸に車を止めると・・・なんだか絵になる後姿。思わずシャッターを押してしまいました。

Pb070069

そう・・・あれは、かっちゃん。寒いのに、ご苦労さまで~す。

Pb070070

きれいな夕焼けでした。Pb070067                                           

これは昼間とった「虹」です。今日は急に寒くなったおかげでいろんな風景に出会えました。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006年11月 1日 (水)

食べてきました

31日、久しぶりに友達と3人でディナー。夕方6時、まず食事。いろいろ注文して、ぺちゃぺちゃおしゃべりしながら食べました。ピザ、スパゲティ、軟骨のから揚げ、それから、え~っと、サラダにピザ餅に、その他もろもろ・・腹八分になったところで、場所を変えてから、ケーキとコーヒー・・・フルコースで頂いてきました。それぞれ車なのでウーロン茶なのが、いまいちでしたが、久しぶりによく食べ、よくしゃべり、ストレス解消してきました。10時までパワー全開でした。写真は、またまた撮りそこない(話に夢中で忘れてた)・・・

その代わりということで・・・

27日「水菜取りにおいで」といってもらったので、山本さん家のハウスに、マイカッターナイフ持参で取りに行ってきました。本邦初公開!マイです。

Pa270014_1

     お~恥ずかしい。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »