« かぶと山に登ってきました | トップページ | 初めてのお給料 »

2007年4月23日 (月)

会議と埴輪

22日 京都障害児者親の会協議会の理事会があり、行ってきました。久美浜の親の会の役員しているもので。会議は1時間半くらいでしたが、日ごろの勉強不足を感じてきました(-_-)

終わってから、福知山の方と一緒に、京都駅ビル9階にあるハートプラザ京都に行ってきました。京都府内の作業所や施設の仲間の製品を、販売しています。きれいに陳列してあり、素敵な作品に、しばらくみとれてしまいました。久美浜作業所の「さをり」の製品もありました。草木染のストールとこいのぼりのタペストリーを買ってきました。もし、京都駅に行かれたら、立ち寄って見てください。

お父さんと娘は、丹波篠山へ幻一先生の絵画教室のメンバーと「埴輪」つくり。私も、そっちのほうがよかったな~。

Dscf0017

右の作品は見本で、娘のは中央のリボンをつけてスカートをはいた「はにわ」だそうです。向こうの帽子をかぶってベルトしてるのが、ヨシマサ君とユウキ君の作品です。焼けたら送ってもらいます。楽しみ~!!

|

« かぶと山に登ってきました | トップページ | 初めてのお給料 »

コメント

ほお、なかなかいい埴輪作品ですね!
本人に似ているのかな?
幻一先生の絵画教室、楽しそうですね。
一度見学させていただきたいものです。

投稿: うめちゃん | 2007年4月25日 (水) 22時11分

ぜひ!月1度です。5月は26日の予定ですが、また連絡させていただきます。ちなみに娘はもっとかわいい!です

投稿: nao | 2007年4月26日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47003/6190323

この記事へのトラックバック一覧です: 会議と埴輪:

« かぶと山に登ってきました | トップページ | 初めてのお給料 »