2007年5月17日 (木)

お花

今日は、朝から荒れ模様の天気。すごい風でした。ゆうべ、友達と遅くまでわいわいやっていたので、私の頭と身体もなんだか荒れ模様・・・。二日酔いの重い身体を引きずって、いつものお花に行ってきました。今日はとってもきれいな「てっせん」や「透かし百合」が花材です。頑張って活けたのですが、やっぱり・・・お花も二日酔いで・・・しっかり先生に直してもらっちゃいました。・・・おはずかし~ (@。@)

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

かぶと山に登ってきました

いい天気が続いています。風は冷たいのですが、真っ青な空。マオチャン持ってかぶと山に登ってきました。     ・・・車で・・・。

P4190020 かぶと山から見た小天橋ですP4190047_2

  

つつじの花がきれいです

P4190053_2 P4190052_1

梨畑では、いま梨の花が満開です。秋にはおいしい梨が実ります。楽しみ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

春はまだ・・・

今日も寒い一日でした。冬が戻ってきたようです。

P3120034

この間までの暖かさに慌てて出てきた「つくし」も雪をかぶって寒そうです。

Ojizousann_1

お地蔵さんもまだまだ帽子(?)がはずせません・・・。

Ume

でも・・・満開の梅の花をみつけました。春はもうすぐ・・かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

お雛さま

 まだ2月だと言うのに、春のような日が続いています。

 今日は、娘の『お雛さま』を出しました。ほんとは、段飾りを出してやりたいのですが、こういう仕事をしていると、部屋が、すべて客間に変身してしまうので、なかなか場所がなくて・・・。   それでも、「出してくれ~!」と言う、かわいい娘の要求に負けてしまい・・・ちっちゃなケース入りの『お雛さま』を買ってやりました。

P2220006_2

玄関が華やいだ感じです。

それから、「こぶし」と「椿」がきれいだったので撮ってみました。

P2220011_2

P2220010_3

すっかり春の気分です (*〇*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

春一番

今日は、春一番の吹き荒れる一日でした。いつもは静かな久美浜湾も、今日は波が高く荒れていました。今年は雪が降らなかったり、春一番もいつもより早かったり・・と、なんだか変な天気です。これじゃあ熊も冬眠できないはずですよね。

Photo_17  Photo_22

裏山に自生している水仙の花です。いつもより少し早いようですが、きれいに咲いています。

今日は春一番の吹き荒れる中、ママチャリに乗って、○○チョコを配ってきました。みんなとってもうれしそう(?)でした・・・・・・。よいご縁がありますよ~に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

君子蘭

先日は、私の○○回目の誕生日でした。(ぱち ぱち ぱち)  主人が「何が欲しい?」・・・などと、珍しく聞いてくれたので、「お花!!」・・・と答えたのですが・・・P2070020_1

届いたのは、なんと鉢植えの「君子蘭」 (@。@)   お花に付いていたダルマの顔とスタイルが、私に似ていたから・・・だとか・・・。わしゃダルマか!・・・でも、否定できない自分がくやしい・・・

ついでに、隣はもっと私似のたぬきさんです。

来年の誕生日こそは、こんなこと言わせないぞ~(‘。‘)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

まるで 春

最近いい天気が続いています。今日は、特にいい天気です。1月も終わろうとしているのに、雪・・・が・・・ありません。お~い!冬はどこだ~!!

Pc250050

うちの田んぼから見た久美浜湾です。きらきらと、きれいな水面。このまま春になるのかな~。いやいや、そんなはずはない!

明るい陽射しに誘われて、珍しく冬眠から覚めてみました。

カモがいっぱいいたのですが、誰かさんの静かな(?)物音で、みんな逃げてしまいました・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

おはな

今日は、お花でした。毎度のことながら、う~んとうなりながら、隣の人のをちらちら見ながら・・・苦しみながら、でも楽しくやっています。まだまだ下手ですが、がんばってきました。

Ohana3

そのうち、も~っと上手になる・・・でしょう・・・。 写真も・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

カメラのテスト中

先日、楽しみにしていたカメラが届きました。オリンパスミュウ750です。早速、御近所の〇〇さんと「まおちゃんの会」・・・を結成。日夜修行に励む・・つもりでしたが・・・度重なる失敗に少しへこみぎみの私・・です。今日はお花に行ってきたので、まおちゃんで撮って見ました。いま さん・・・です。

6

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

いい天気でした

今日は、昼食を済ませてから、主人と娘と3人でドライブしてきました。中間テストが近い次男(高2)は、おとなしくお勉強(たぶん・・)。おかみ会の配り物があったので、久しぶりに旭海岸に行ってきました。秋晴れの海はとってもきれいです。

海の向こうは、小天橋の海岸です。きれいですね。

Dscf0019                                     

旭海岸です。海の水が透き通っています。

Dscf0014

その後、豊岡で買い物をし、今日のドライブおわり。気持ちのいい一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧